N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休なので

自宅の庭で肉焼きました。 イベリコ豚づくし。

4.30Sunday

寝ました。たくさん。

4.29 Saturday

ゴールデンウィーク初日。テレビ観ながら落ちた。

4.29 Saturday

ゴールデンウィーク前夜。テレビ観ながら落ちた。

4.28 Friday

きちんと布団に入って寝られました。明日から休み!あと一頑張り。

GW前なんで

部屋にある食材で賄う。 玉ねぎ、ベーコン、豆腐。 玉ねぎとベーコンを炒めてケチャップで味付け。 寂しいので、食べさしの冷食のソースカツを追加。 緑色の野菜は無いし、全体に味付けがジャンクっぽいので満足度はかなり低め。 ま、明日からしばらくは嫁の…

4.27 Thursday

今度は床で寝落ち。でも5時間くらいは寝れたかな。

今日もお手軽メニュー

パックで売ってる豚とインゲンの味付き肉を玉ねぎで嵩増しして炒める。 キャベツ、玉ねぎスライス、豆腐が副菜。

4.26 Wednesday

パソコンの前で寝落ち。いやはや酷いもんだ。

4.25 Tuesday

今日も出張。のんびり寝られました。

購入品

出張帰りなのでイオンで買い込んだ惣菜などで晩飯。 高くつくけど楽チンだ。

4.24 Monday

出張なので月曜なのにゆっくり寝ることができました。単身赴任なんてクソ喰らえって感じだわ

4.24 Monday

出張なので月曜なのにゆっくり寝ることができました。単身赴任なんてクソ喰らえって感じだわ

4.23 Sunday

自宅で過ごす休日は良い感じで寝られます。今日はトライアルの福井県大会でした。

4.22 Saturday

すっごく寝た。

4.21 Friday

寝落ちしなかった。でも寝不足。

餃子

宇都宮なんとか餃子という市販品。 作るの簡単だしビールとの相性も良いのだけど、この一年で初めての餃子なのでした。 翌日の弁当に使えないと言うのが避けてきた理由。 葉もの野菜の備蓄がないので、玉ねぎスライスをサラダの代用にする。ピーマンと豆腐も…

4.20 Thursday

またまた寝落ち。やること諦めて寝るべきかな

豚と白菜は親友

重ねて本だし振って蒸しました。 シリコンスチーマーでチン。(4分半) ポン酢でいただく。簡単なのに美味い。 野菜類や豆腐は来週前半が出張のため在庫処理で多目になってます。

4.19 Wednesday

また寝落ちしてしまった。今度はパソコン机で。

軽くアヒージョ

冷凍の洋物野菜、同じく冷凍のシーフード、新じゃが、ブロッコリー、舞茸にピーマン、そしてウインナー。 これらの食材を刻みニンニクを入れたオリーブオイルに突っ込んでハーブソルトや味しおで適当に味付け。 いやはや簡単だ。

4.18 Tuesday

本読みながらベッドで寝てしまった。

緑色、晩ご飯

キャベツ、レタス、ブロッコリー、セロリ。付け合わせ?にサザエ(半額) 野菜をいっぱい食べるとなんだか幸せ度が高いような気がします。

4.17 Monday

寝たのは12:55だと思われる。月曜にしてはよく寝た方だな。今日からは勉強を朝にやることにしたので、少しだけ早起きになります。

4.16 Sunday

日曜もゆっくりでした。

日曜だけど

事情により早く戻って部屋で晩飯。 レンチンの鶏の照り焼き、大丸で買ったゴボウと鶏のサラダ。これにレタス、豆腐、作りおきの南瓜を足して、お手軽ながらもそれなりなものになりました

4.15 Saturday

何もない雨の土曜。自宅で寝溜め。

4.14 Friday

なんか、頑張って寝てるって感じかな。

カツオのタタキ

スーパーで半額になっていたのを購入。 味というか食感は半額なり、チューブのニンニクをかけてごまかしながら食べる。 買い置きのジャガイモをシリコンスチーマーでチンしてベーコン足してちょっとチンして副菜にする。 余ってる野菜を食べようと出してみた…

4.13 Thursday

健康診断で朝メシ抜きなので少しだけ遅めの起床。いつもより寝不足感が少なめです。