N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬最後のおでんかな?

買い置きのおでんを消費。 いつものように、こんにゃくを一枚追加。 こんにゃくに辛子を多目に塗って食べるのがマイブームなの。 こんにゃくとジャガイモで嵩まししているので、二日分は余裕な量です。

モツ鍋

冷蔵庫が空なので、イオンまで足を延ばして買い物。シューマイと悩んだ上で、モツ鍋をチョイス。昨日買ったホウレン草サラダに、カリカリに炒めたベーコンをトッピング。缶詰の焼き鳥を付け合わせにする。このイオンのモツ鍋は、麺ばかりなんで食べたあとに…

2.26 Sunday

土曜の夜はいつものように寝落ち。そして何もない日曜日。よく寝た。

2.25 Friday

出張帰りからの熟睡。やっぱ、自分の家は良いね。

2.24 Friday

睡眠時間は長いけど浅い。布団が変わればこんなものか

2.23 Thursday

年期湯とって出張の前日移動。ゆっくり寝られました。

らめんたぶる

明日は弁当が要らんので手抜き棒ラーメン、惣菜の唐揚げは高かったのにイマイチだった。魚の昆布巻きはカビが発生していたのでポイ。φ(゜゜)ノ゜

2.22

にゃんにゃんにゃん。寝不足蓄積中。

肉!

昨日買っておいた味付きの豚肉を焼く。 冷奴に、作りおきのポテサラ擬きとキャベツの酢漬けで簡単晩ごはん。 帰宅が9時過ぎだったので、簡単メニューがあって助かった。 写真忘れてたけど、昨夜は惣菜で買ったエビチリとポテサラもどき。

2.20 Monday

例によって月曜は睡眠不足。

多すぎた!

米が無くなったので、足をのばしてイオンまで出かけて買い物してきました。 なんたって今日は5%オフの日。そして手元には50円引きのクーポンもある。 遠征したので、晩ごはんは惣菜で済まそうと、エビチリと大根サラダを購入してきました。 部屋に戻って…

日曜は手抜き

部屋に戻ってから軽くって感じで、冷凍炒飯。作りおきの酢キャベツもつまむ。

2.19 Sunday

こんなに早く寝てたっけ? とにかくまぁ、よく眠れました。

2.18 Saturday

バイク乗るので早起き…ちょっと寝坊した。

2.17 Friday

本読もうとしてたんだけど寝落ち。ナイトキャップに準備した焼酎お湯割りも手付かず。その分ゆっくり眠れました。

残り物の食材で

冷凍ロールキャベツに玉ねぎ・ウインナーを足して?コンソメで茹でて一品。青ネギ・玉ねぎにスライスしたジャガイモを入れてごま油で炒めて、チューブにんにく、ハーブソルト、胡椒で味付けして一品。ビール(その他)よりも、ワインが合う感じでした。

2.16 Thursday

よく寝れたかな。

鶏と葱

市販の鶏丼の素で味付け。丼用だけあって汁が多かったけど美味。ケチって青ネギにしたけど!白ネギの方が良かったかな?って感じでした。

1.15 Wednesday

ちょっとだけ足りない。

早寝すばらしい!

と、見せかけて……たぶん、本当に床についたのが12:47だと思われます。時計はずしてシャワーしてたら寝たことにされちまってる診たいな感じ。

ちょつと多いかなぁ?

メインは炒めるだけの「豚とインゲン」に玉ねぎを足したもの。酢の物は半額だったので衝動買いしてしまったお総菜です。

イオンの惣菜

出張帰りに駅近くのイオンで買い物。鮭のチーズ載せ190円が今夜の主食。イモ、ブロッコリー、ニンジンなども入っていて美味しかった。自分で作れないかしらん?明日のお弁当は半額205円だったサバ味噌。好物なのよね。

2.13 Monday

出張なので自宅泊。いつもこれくらい寝られると良いんだけどなぁ

カレイのたまり漬け、日本酒

家の飯は美味い!!

2.12 Sunday

なんにも予定のない日曜日。のんびり休養の日。

2.11 Saturday

寝溜め

2.10 Friday

無駄に夜更かししてしまった。晩御飯を食べすぎたせいだ。

作りすぎた

適当に買い物してたら食材が余って、ついつい沢山作ってしまった。牛肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めたもの、ニンジン・ジャガイモ・キャベツをシリコンスチーマーでチンした温野菜(ぽん酢かけ)、ごま油と塩昆布をトッピングした冷奴、チンしたニンジン…

2.9 Thursday

朝メシ準備を始めてから時計を見ると未だ4時前……二度寝して6時に起きたので、プラス2時間です。なんでこんな時間に目が覚めたのだろう?

この部屋の欠点

昨夜仕込んだビーフシチュー。同じく昨夜レンチンで作った南瓜の煮付け風。ニンジンとキャベツを胡麻油で炒めて卵を混ぜ混んだもの。美味い!千切りキャベツ。部屋が寒いので、これをゆっくり食べてると、シチューは冷めてしまう。困ったもんだ。