N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋日和

今日も遅くなったので買い物に寄り道する気力無し。 帰宅路にあるwelciaで、こてっちゃんのもつ鍋を買う。 半額になっていた、鍋用野菜(キャベツ、もやし、ニラ)を2つと豆腐を具材として購入。 材料費646円(明日食べる予定の麺込み) 実は明日は休みをとっ…

スパゲッティ

遅くなったので帰宅路から寄り道が必要なスーパーでの買い物は断念しました。 こういう時のために買い置いてある、冷凍のスパゲッティが晩ごはんです。 バター醤油仕立ての、アサリのスパゲッティ 貝好きなので美味しくいただきました。 麺ももっちりで美味…

今年最後の

赴任先の部屋で過ごすのは今週が今年最後になる予定です 移動日はいつものように簡単晩ごはんです。 メンチカツのパン チーズのスープ(インスタント) 惣菜で売ってたサラダ パウチのマカロニサラダ少々 いつもと違う駅近の店二軒で買い物しましたが、あま…

旨塩牛ホルモン焼き

こてっちゃんのホルモンのパウチ。 軽く炒めるかレンチンで食べられるやつです。 これに、袋に入った「野菜炒め用セット」を足して、炒めて出来上がり。 調理時間は3分かかってないと思う。 副菜は、袋のサラダ。 最近は袋で売ってる野菜セットが多くて、単…

たらこUFO

UFOペロリ タラコ味 縦型のやきそば、珍しい。 謳い文句通りのもっちりした麺は良かったけど、味はあまり好みじゃないかな。 あとは、袋のサラダ(半額)、惣菜で買った和風ツナマヨマカロニ、男爵のポタージュ(カップスープ) 結構充実した感じでした。