N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ鍋、です

もつ鍋って私が福岡で大学生やっていた頃、30年くらい前に突然流行り始めた印象があります。 床はべたついている汚い店で学生にも優しい安い値段で楽しませてくれました。 当時は焼酎も安かったから、もつ鍋屋さん一軒で満足して帰れるくらいでした。 今日…

一口豚ステーキ?

味付で売ってる肉を焼くだけです かさ増しに玉ねぎ一個。 玉ねぎ、高いよなあ。 ホタテとエビのサラダは期待していたほど美味しくは無かった。 人生そんなもの。

ノンアルコール・ワインとは?

レンチンするだけのビーフシチュー(伊藤ハム)が主菜。430円の半額でした。 味はそこそこ、肉は脂身が主体、半額ならお得感あるけど定価なら買わないかな?ってレベル。 でも簡単にシチュー食べられるのは素敵だ。 これに昨日の残りの塩バターフランスと大…

パンとイワシ缶

休肝週にする予定なので、晩御飯への熱意が低下しています。 晩御飯とは、酒のつまみを意味するものなのです。 塩バターフランスがメインです。 ちょっとだけレンジでトーストしました。 缶詰のイワシのトマトパッツアは、なんだか微妙な味。もう少しトマト…

いつものように寂しい晩ごはん

移動日は時間もなく、やることも多いので、簡単なごはんになります。 塩バターチーズパンは濃厚で美味しかった。 見かけたらリピートしたい。 スープはインスタントのベーコンポテトですが、これもまた美味しい。 お酒は無しですが、ノンアルのバーリアルを…