N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.31 Monday

今月の平均睡眠時間は6H14M

面倒なので

味噌ラーメン、キャベツ入りレンジでチンする餃子(味の素)は簡単だったけど、味も簡単なり……不味いわけじゃないけど、薬のとは食感が違うや。

1.30 Monday

バイクで遊んで温泉入って美味いもん食ってゆっくり寝て、月曜の年休は最高だぜ

1.29 Sunday

いまいちよく眠れなかったな。と、思ったらはっきり出てた。

1.28 Saturday

睡眠確保。

1.27 Friday

かろうじて5時間キープ。

白菜と豚ロース

重ねてシリコンスチーマーに入れて8分間チン。白菜は半玉のさらに半分、豚はワンパック。豚の表面に本だしフリフリ。ぽん酢で美味し。余った白菜は塩して少しおいて水絞ったあとに、塩昆布と混ぜて胡麻油をかける。これが予想以上に美味かった。昆布と胡麻…

1.26 Thursday

いつの間にか寝てた。

おてんの残り物

冷凍のロールキャベツを2個追加。シリコンスチーマーで3分チンして、一緒に暖め直し。可もなし不可もなしって感じ

1.25 Wednesday

熟睡できてないらしい。 アカンなぁ

おでんは楽だ

イオンの袋入りおでんに、こんにゃく、ジャガイモ、牛スジ等、好きなものを追加して暖めるだけ。(イモは事前にチン)簡単美味しい暖まる。 でも、ワインには合わないな

1.24 Tuesday

数値的にはよく寝られた感じなんだけど、体感的には寝不足だ。なんでだろ?

甘エビの唐揚げ

今日は買い出しに出かけたので、惣菜で済ませました。これはビールしか無いと一本開けて後悔。寒いわ。

1.23 Monday

こりゃダメだ。

1.22 Sunday

トライアルの大会なので早起き……すこーし寝坊でした。

1.21 Saturday

夜更かしの大寝坊。アカンわ

1.20 Friday

うーん。寝不足だ

簡単アヒージョ

帰宅が遅くなったので手抜き。冷食のアヒージョをチンしたものと、冷凍のシーフードを使ってオリーブオイルとチューブにんにく、コンソメで味付けしたアヒージョもどきをミックス。すこーし味が濃かったかな白ワインが欲しかったけど、無いから赤で我慢。

1.19 Thursday

早く帰って、家事もサボって、睡眠確保。電気代の都合で11時前に寝るのは難しい。

鶏ササミ

鶏肉の塩レモン焼きというものを作りました。レシピには無かったけど、余っていた玉ねぎ追加。味が薄まったぶん、塩コショウとレモン汁で調整。味はそこそこ。

1.18 Wednesday

風呂入るのに時計を一旦外したところで寝たことになってるな。本当に寝たのは1時頃。

休肝日

部屋に戻って、うまかっちゃん(辛子高菜)とチルドの野菜シューマイファストフードやね。

1.17 Tuesday

工場出張なので自宅発寝すぎ(笑)

1.16 Monday

雪のなか犬と散歩して、熟睡。今日は無駄に休み

1.15 Sunday

トライアルの大会が中止になったので、のんびり寝られました

1.14 Saturday

良く寝た。おうちがいちばん。

手抜き

半額の惣菜(おかずセット)を買ってきました。これにキャベツ、ジャガイモ、豆腐を足して……食べすぎた。

1.13 Friday

最近、夜の部屋が寒くなってきました。布団に入れば暖かいんですけどね。

写真消してしまった

今日の晩御飯は半額の惣菜でした。 これに、ジャガイモ、キャベツ、豆腐を追加して……食べすぎた

1.12Thursday

アイロンかけは時間がかかる。そんなわけで、今日も6時間は確保できなかった。