N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

日独伊

世界を敵にまわせそうな、そんな言葉が脳裏をよぎるメニュー

 

小振りのジャガイモが沢山入って138円と安かったので、これを主菜とする。

袋の1/3ほどを大きめに切ってレンチン5+3分。

たっぷりのオリーブオイルにニンニクスライスと自家製唐辛子を入れて熱してから、玉ねぎ一個、シャウエッセン一袋、ジャガイモたち、ミニトマト、レンチンして保管してあったブロッコリーを煮る。軽くコンソメを振って味付け。

ジャガイモとウインナーの主張っぷりがドイツなんだけど、オリーブオイルとトマトが効いて味はイタリアン。

そして、副菜は大根、豆腐サラダということで日本。

三國同盟はなかなか美味しい。

 

f:id:nyan_3:20181220215340j:image