N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

cookdo 今日の大皿

Cookdoに外れ無し。

このシリーズは、私が食べた範囲内では美味しいものばかり。

ただし、味はかなり濃いので標準レシピより野菜を増やして作る方が好きだ。

 

今日は「キャベツと豚バラ肉に玉子入れて仕上げる和風鰹出汁」のもの。正式名称は忘れた。(箱は捨てた)

レシピの1.5倍ほどのキャベツに、レシピには無いけど冷蔵庫には有ったエリンギを炒めて、これまたレシピの1.5倍ほどの豚バラ肉を使って仕上げました。

味は丁度良いのだけと、量が多すぎた。

2~3人前と書いてあるレシピの1.5倍を今日の晩と明日の昼に分けたんだから、そりゃ多くなるよなあ。

 

副菜は、いつものような感じ。

作ってから思う、今日は副菜無くても良いじゃん。足りるじゃん。

 

 

 

f:id:nyan_3:20190311223539j:image