N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏モモ肉で、チン

いつもは胸肉で作る、シリコンスチーマーでの鶏野菜蒸しをモモ肉98円で作ってみました。

ニンジン一本に本だし振って2分チンしてから、塩コショウして一口大に切ったモモ肉1枚分を足して5分チン。ピーマン4個を適当に切ったものを足して本だしも追加して2分チン。本だしは、小袋の1/2くらい使いました。

モモ肉の方が味が濃厚で美味いんだけど、この調理法だとむね肉の勝ちのように感じます。たぶん、油が要らないんだと思う。

 

副菜は、袋キャベツとトマトのサラダ、いつものごま油塩昆布冷奴。

キャベツ、一玉買おうと思ってたんだけど258円という値段に負けました。買ってません。昨日行った自宅近くのスーパーではこれより綺麗な玉が98円でしたから、買おうという気分になれるわけがない。

酷い話だ。

 

f:id:nyan_3:20190513224242j:image