N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

ガリトマチキン

鶏モモ肉とキャベツを炒めて、KAGOMEガリトマチキンってソースをかけるだけの簡単メニュー。

アレンジで、余ったセロリの葉っぱとミニトマトもいれてみた。

味は普通。 たぶん、キャベツ炒めすぎて水っぽくなったのが駄目なんだと思う。そうでなけれぱ、きっと、もっと美味い。

今回の鶏は少し高級なクラム130円ほどの地鶏。なぜならグラム98円のモモ肉は売り切れて無かったから。味の違いはよくわからないけど、包丁で切るのは楽だった。皮とか筋の質の違いだと思う。

 

セロリが小さいとは言え3本入って98円と安かったので、マヨネーズで食べる。

あとは一玉128円と安かったキャベツ。ラス一だった。

大根は売り切れてた。

 

f:id:nyan_3:20181016220921j:image