N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

チキンのトマト煮

今夜はシリコンスチーマーでつくる料理。

まずはニンジン2本を乱切りにして、少し水を入れてからコンソメ軽く振って3分チン。

小ぶりの新じゃが3個をだいたい八等分に切ったものを足して2分チン。

結論的には、これじゃまだ硬かった。生では無く、食べられるんだけど、もう少し柔らかい方が良いと思える出来でした。

 

野菜を切る前に、鶏もも肉には塩コショウして片栗粉振っておく。出来上がりを食べた感想としては、塩コショウは要らない、もしくはもっと控えても良かった感じでした。ホールトマトで味かつくから、それだけでも良いかと。

その鶏肉を一口大に切ったものをシリコンスチーマーに足して3分チン。肉は火が通るのが早い。

 

副菜は、レタスとトマトのサラダ。トマトが余りそうなので次にに使う。

 

ホールトマトは、

本当に

便利だ

 

 

f:id:nyan_3:20190710221334j:image