N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

麻婆豆腐、辛い

丸美屋の贅を味わう麻婆豆腐(辛口)を使いました。

調理はおそろしく、簡単。

木綿豆腐一丁と九条ネギで作りました。

贅を唄うだけあって、美味い。かなり辛い。

辛くて美味いという幸せな逸品。

一般的な麻婆豆腐の素よりちょっとだけ高いけど、その価値は有る。お釣りが来る。

しかし匂いもかなりのものなので、明日の昼…弁当を開けたときが怖い。(笑)

 

副菜は、惣菜のごぼうサラダ、ジャガイモをチンしてマヨネーズつけたもの、冷凍枝豆、春キャベツを千切って博多風のタレをかけたもの。

幸せメニュー。

難点は、麻婆豆腐が辛くてお酒がついつい進んでしまうこと。かな?

 

f:id:nyan_3:20200121224249j:image