N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

レタス増し増し

明日の夜から部屋を空けることになるので、食材整理。レタスが3/4玉分くらい残っています。

それと、ジャガイモ。

 

レタスは切ってミニトマトと共にひたすら生食。格好良く言うとレタスサラダ。今夜のノルマは2皿だ。

芋は4つに切ってレンジで5分チン。

フライパンにオリーブオイルひいて乾燥のにんにくスライスを炒めてから芋を投入、次いで一口大に切ったウインナーも入れてからコンソメ一振りして炒める。

イナバの缶詰グリーンタイカレーを混ぜて軽く煮立てて完成。思ったよりも辛かった。

そして、これをおかずにした明日の弁当は、きっとすごい匂いになりそうだ。

f:id:nyan_3:20190604231921j:image