N's diary

気が滅入るだって?君の生活にはユーモアがたりないのかも・・・

12.12 Tuesday

f:id:nyan_3:20171212065636p:plain

寝るときだけ装着。
なんとか電池がもってくれたみたい。

白菜のクリーム煮

cookdoを使いました。

白菜、鶏肉、ニンジン、ジャガイモ、シメジの入ったクリーム煮。ちょっとシチューっぽい。

美味かった。

 

だけど、野菜が高すぎて涙が出ちゃう。

f:id:nyan_3:20171211221102j:image

強行軍

バイクで遊び終わってから晩めし抜きで移動して部屋に着いたのが22時過ぎ。

重いものを食べる時間じゃ無いので、野菜サラダと冷食のミンチカツ1個。

オヤツを沢山食べていたので、これで十分ですね。

f:id:nyan_3:20171211105657j:image

トンテキ

f:id:nyan_3:20171207215556j:image

味付きのトマト・ハーブのトンテキ。

玉ねぎ一個、ニンジンとピーマンを少し足して炒める。本だしとハーブソルト追加。

味は……微妙。

サラダはニンジンをピーラーで細切りしたものにカットキャベツの余りを混ぜ混ぜ。

賞味期限のウィンナーがあったので、スチーマーでレンチンして消費。

モモよりムネ

鶏ムネ肉に塩麹して一晩。

玉ねぎ1、ニンジン1、ピーマン2と細目に切ったむね肉をシリコンスチーマに入れて、本だしと麺つゆを少し振りかけてチン。

10分だとニンジンが少し硬めだったので、3分足したら肉が少し硬くなった。ムズカシイ

出汁が良くでて野菜が染みているし、むね肉もちょっとハムっぽい食感で美味しい。

そして、きっとヘルシーなはず。

付け合わせは、カット野菜のサラダと冷奴(塩昆布,ごま油)

f:id:nyan_3:20171206223553j:image

今日も

昨日の残り。おでん。

ただし、好物の「牛すじ、鰯のツミレ」を追加。

副菜は枝豆と白菜(塩昆布・ごま油漬け)

写真は撮り忘れた。

 

 

ミニトマトをふたつ並べると目のような

今夜のメインはおでん。

市販の出汁と具がセットの安物に、天ぷらとアゴ竹輪と芋と大根と蒟蒻を足したもの。

調達ミスで好物の牛スジと玉子は無し。

3杯食ったら強烈に腹一杯。ヤバイ

蒟蒻美味い。

芋一号は煮すぎて溶けたので二号を追加しました。

この流れで明日のベントウはおでん。

f:id:nyan_3:20171204224656j:image