N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

さぁ、新年度

泊まりの出張予定がいつになるのか確定しないから食材の購入が難しい。

そんな日々を過ごしてましたが、いよいよ明日からということになり、唯一余っていた食材の玉ねぎを食べるためのメニューが今日の晩御飯。

玉ねぎの定番は炒め物だと思うのだけど、油っぽいもの食べたくない気分だったのでこれにしました。

シリコンスチーマーを使い、玉ねぎを適当に切った上に鳥むね肉をのせて、本だし少し振って麺つゆを回しかけてから7分半ほどチン。少し蒸らす。(蒸らし重要)

むね肉は野菜と蒸すと良い感じになるから、この食べ方はお気に入りなんです。

本当はもっと色々な野菜を入れたいんだけどね。ピーマン、ニンジンなんかは凄くよく合う。

f:id:nyan_3:20180402204009j:image