N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

本日も手抜き。なぜなら刺身が食べたかったから。

スーパーで色々見ているうちに無性に刺身が食べたくなってきたので、三割引のハマチを買ってきました。

自宅だと二,三種類買って相方とシェアできるのだけど、一人暮らしだと魚の種類を絞らざるを得ない。こんなところでも大損してる。単身赴任良いこと無し。転勤なんてクソだ。

 

副菜は、冷奴に自宅で採ってきたミョウガを載せたもの。袋キャベツにシーチキン缶を載せたもの。常温解凍が少し厳しくなってきた冷凍枝豆。

 

手抜きのおかげで出来た時間で、散髪=バリカン丸刈りと、プチ衣替えを行うことができました。まだ冬物とまではいかないけど、寒くて着てられなそうなレベル・夏ならこれしかないというレベルの服はベッド下収納の奥へ退役。ほんのり暖かそうなくらいの服、冬本番を務めるには力不足な、言うなれば冬の二軍チームを引出しにメンバーに昇格しました。

ま、入れ換えの主目的はは靴下なんですけどね。

足元が快適なのがなにより大事なのです。足が暑いとやる気でないし、寒いと帰りたくなるから。

 

 

 

 

f:id:nyan_3:20191016215418j:image