N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

S&B ハッシュドポーク

当たりです。かなり美味い。

しかも、作るのは超簡単。

玉ねぎ1個を細切り(レシピでは1/2個だけど1個入れても違和感ゼロ)、豚肉は今回ロースの薄切りをレシピの150gより少しだけ多く使用。

あとは、レジ通りに炒めて煮込んで完成。

卵が賞味期限切れるので、ルー入れたあとに1個落として固めてみました。

 

副菜は、残り物の市販サラダにトマト足したもの、冷奴に塩昆布とごま油、冷凍枝豆。

 

何か合いそうにないから、先に副菜どもとビール擬きを楽しみ、後から主菜とサラダで焼酎です。

赤ワインとすっごく合いそうなんだけど、残念ながらストックが有りませんでした。

 

f:id:nyan_3:20191212234419j:image