N's diary

大切なこと、カンジンなことはすべて省略し、くだらぬこと、取るに足らぬこと、書いても書かなくても変りはないが書かない方がいくらかマシなことだけを書くことにする。

赤辛 麻婆豆腐

赤辛の麻婆豆腐の素を使って、麻婆豆腐を作りました。

これを食べるのは初めてです。

丸美屋系とはちょっと違って、ほんのり甘くて食べやすいのに後からガッツリ辛い。

なかなかの美味です。(賞味期限切れてるけど実力十分)

でも、コクというか味の深みは少し劣る感じもします。

 

副菜は昨日の残りのサラダ、惣菜で売ってた鶏胸肉ののり塩?磯辺?揚げ

この惣菜は、麻婆豆腐に完全に味負けしていて、美味いのか不味いのかわからんまま食べ終えました。

勿体無かったのか、元から大したことなかったのかは不明です。(たぶん、後者)

 

 

 

f:id:nyan_3:20240509220934j:image