N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏もも、ニンジン、玉ねぎのコンソメ煮?

余り物のニンジンと玉ねぎ、セールでグラム98円の鶏もも肉で作った簡単晩ごはんです。

 

ニンジン3/4をイチョウに切って、シリコンスチーマーに入れてから粉のコンソメ振って2分半チン、クシに切った玉ねぎ1個を追加してさらに2分チン。

鶏もも肉を一口大に切ってから塩コショウして、油をひいたフライパンで炒めて、火が通った頃合いで上記ニンジンとタマネギを汁とともに投入。

味見しながら塩コショウ足しつつ、弱火で仕上げ。

良い感じに出来上がりました。

 

副菜は、冷凍茶豆、冷奴に塩昆布とごま油、キャベツのざく切りに博多焼き鳥屋風の市販タレをかけたもの。

これで、飲まなければヘルシーって言えるんだろうなあ。

 

f:id:nyan_3:20200311213100j:image