N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

金曜夜のやりたい放題

弊社は、なぜか6月に3連休が有ります。

ここにリフレッシュ休暇(5日連続で年休を取る権利が有るという制度)を足して北海道に行くのが最高なんですが、しばらく実行できていません。悲しい。

バイク屋さんに行ったり、買い出ししたり、雑用片付けたりしていたら、あっという間に夜。

一人で過ごす休日の夜なんで、好きなようにおかずを並べてみました。

飲む気満々メニューってやつです。

 

主菜は、オリーブオイルに唐辛子とニンニクを炒めたところに、なす・玉ねぎ・豚バラ肉を入れて、塩麹で味をつけたもの。 塩麹が少ししか無かったので、味噌をちょっと足して味を調整してあります。

唐揚げは晩飯時を過ぎたので60円に値引きされていたもの。衝動買いです。

トマトスライスは塩。

冷蔵庫に半端なかまぼこがあったので、板わさ作成。

キュウリのディップは、わさびマヨネーズ(混ぜただけ)。

枝豆はいつもの美味しいやつ。

memuro-selection.com

 

f:id:nyan_3:20210612093322j:image

 

こんな感じで、 のんびり夜を楽しむ予定でしたが、早々に睡魔に負けてしまいました。