N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

今年最後の自炊です。

金曜は年休にしたので明日の晩は自宅です。

よって、今夜が今年最後の自炊になります。

自炊というよりは食材整理、ほぼ何もしてません。キャベツ切ったくらいかな?

 

主菜はおでん(の残り)

写真に写っているのはごく一部。残りは、冷めるから鍋で待機中です。

昨日、一昨日は辛子やゆず胡椒で食べましたが、今夜は趣向を変えて味噌風味。つけてみそかけてみそを使いました。

甘い。

 

副菜は、キャベツをざく切りしてタレをかけたもの。思った以上の量でしたが、博多焼鳥屋風のタレのおかげで全部美味しくいただくことができました。

冷凍枝豆少々は余分だった、キャベツ量を見謝ってました。

冷奴は賞味期限切れの木綿豆腐に塩昆布とごま油をかけたもの。

ニンジンシリシリ、めんツナ缶和えは食べきっちゃわないと駄目なんだけど、辛すぎてなかなか減らない。

 

仕方無いので、ゆるーく飲みながらエンドレスに食べ続けているところです。

 

 

f:id:nyan_3:20191225230641j:image