N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

豚の玉ねぎ生姜炒め

glicoの調味材を使いました。

レシピでは豚コマだったのですが、今回はバラ肉を使用。玉ねぎと一緒に炒めてソースを絡めるだけの簡単美味しい晩ごはんです。 

この手の調味材は簡単で美味しいのが売りなんだけど、そこには自分で作った場合の手間との差が一つの付加価値として有るのだと考えてます。

その観点で言うと本品は少しコスパが落ちる感じがします。つまり、似たような感じのものが労力かけずに自分でも作れそうな感じが強いということです。

まあ、でも、安価に手間無く美味いものが出来るのは有り難い。

 

副菜はいつもの冷凍枝豆。

メークイン一個を小さく切ってチンして、冷凍ブロッコリーを足してさらにチンして、いい感じになったところで、マヨネーズに柚子胡椒を少し混ぜたものを和えたもの。思い付きで作ったものだけど、意外と美味しかったです。

 

 

f:id:nyan_3:20191203224101j:image