N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

冷食在庫処分

帰宅が遅くなった時に備えて赴任先の部屋には冷凍食品が常備してあります。

ここ最近、自宅での在宅勤務がメインになって部屋に来る頻度が減ったことにより、冷食の賞味期限が迫ってきました。

そのため、本日は冷食で晩ごはん。

揚げ玉鶏肉、ささみチーズ巻き、鶏ねぎ塩。

恐ろしいことに、賞味期限が近い(過ぎている)ものは鶏だらけ。

鶏が好き、かつ冷凍食品では鶏は美味しいことが多いということで在庫の鶏率は高目なのですが、いくらなんでも鶏すぎる。

文句を言っても賞味期限が延びることはないので、前述の3品をいただきました。

付け合わせに、昨日の残りの袋入りのミックスサラダとミニトマト。 

熟れすぎてるだけと思って食べたミニトマトから腐ってるぽい味がしたのが、ちょっと気がかりです。

なんともありませんように。

 

f:id:nyan_3:20210602212725j:image