N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

鶏青菜オイスター炒め

グリコのできたて革命。を使っての調理。

鶏もも肉と小松菜を使って作成。味は悪くないし、売り文句に違わず水っぽくもならない。けど、少し冷めると液状の調味材がゲル化して「何だかなあ?」って感じになるのがイマイチ。

「とにかく水っぽくなるのは絶対に嫌だ」と言う人には超お勧め、だけど炒め物の醍醐味の一つは「汁」と思っている人には合いません。

 

副菜は、食材の余り=小松菜と鶏もも肉をシリコンスチーマーでチンして麺つゆとゆず胡椒で味付けしたもの。

作りおきにするつもりだったのだけど、美味いので食べきってしまいました。誤算。

小さいトマトはイタリアンバジル風ソルトとオリーブオイルで味付け。

冷奴はカツオブシとポン酢。そして冷凍枝豆。

 

金麦のあとは赤ワイン。

f:id:nyan_3:20190925230517j:image