
N's diary

気が滅入るだって?君の生活にはユーモアがたりないのかも・・・

1.15 Wednesday

ちょっとだけ足りない。

早寝すばらしい!

と、見せかけて……たぶん、本当に床についたのが12:47だと思われます。時計はずしてシャワーしてたら寝たことにされちまってる診たいな感じ。

ちょつと多いかなぁ?

メインは炒めるだけの「豚とインゲン」に玉ねぎを足したもの。酢の物は半額だったので衝動買いしてしまったお総菜です。

イオンの惣菜

出張帰りに駅近くのイオンで買い物。鮭のチーズ載せ190円が今夜の主食。イモ、ブロッコリー、ニンジンなども入っていて美味しかった。自分で作れないかしらん?明日のお弁当は半額205円だったサバ味噌。好物なのよね。

2.13 Monday

出張なので自宅泊。いつもこれくらい寝られると良いんだけどなぁ

カレイのたまり漬け、日本酒

家の飯は美味い!!

2.12 Sunday

なんにも予定のない日曜日。のんびり休養の日。

2.11 Saturday

寝溜め

2.10 Friday

無駄に夜更かししてしまった。晩御飯を食べすぎたせいだ。

作りすぎた

適当に買い物してたら食材が余って、ついつい沢山作ってしまった。牛肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めたもの、ニンジン・ジャガイモ・キャベツをシリコンスチーマーでチンした温野菜(ぽん酢かけ)、ごま油と塩昆布をトッピングした冷奴、チンしたニンジン…

2.9 Thursday

朝メシ準備を始めてから時計を見ると未だ4時前……二度寝して6時に起きたので、プラス2時間です。なんでこんな時間に目が覚めたのだろう?

この部屋の欠点

昨夜仕込んだビーフシチュー。同じく昨夜レンチンで作った南瓜の煮付け風。ニンジンとキャベツを胡麻油で炒めて卵を混ぜ混んだもの。美味い!千切りキャベツ。部屋が寒いので、これをゆっくり食べてると、シチューは冷めてしまう。困ったもんだ。

2.8 Wednesday

6時間には少し足りない……

冬の醍醐味

昨日の残り物、おでん。お昼のお弁当もおでん。おでんばっかり食べてる。冬だなあ。

今夜はおでん

市販の安物パックがまじでショボかった。アイエー、駄目だ。イモ、こんにゃく、ゴボテン、キンチャク、玉子を追加。

2.6 Monday

昨日は休肝日。どうしても月曜は睡眠が確保できないんだよなぁ

2.5 Sunday

なんの予定もない雨の日。そんな日は寝るにかぎる

2.4 Saturday

帰宅が遅くなったので睡眠時間ご少し減りました。でも快眠。

2.3 Friday

またしても本を片手に寝落ち。これを見ると、落ちたのは1時頃かな。

主食は豆腐

豆腐にシーチキン缶をのっけてレンジでチン。3分間キャベツの千切りを被せてぽん酢で味付け。簡単なり。

2.2 Thursday

本読みながら寝落ち。明け方は寒くて目が覚めた。毛布要るかなぁ?

あるもの使って

キャベツと玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ。芋以外は低カロリー。化学調味料メインの味つけなんで年寄りには辛い

2.1 Wednesday

昨夜は飲み会。時計を外していた時間が睡眠になってる。実際寝たのは12:30過ぎなので、一時間半ほど少なくなる。

1.31 Monday

今月の平均睡眠時間は6H14M

面倒なので

味噌ラーメン、キャベツ入りレンジでチンする餃子(味の素)は簡単だったけど、味も簡単なり……不味いわけじゃないけど、薬のとは食感が違うや。

1.30 Monday

バイクで遊んで温泉入って美味いもん食ってゆっくり寝て、月曜の年休は最高だぜ

1.29 Sunday

いまいちよく眠れなかったな。と、思ったらはっきり出てた。

1.28 Saturday

睡眠確保。

1.27 Friday

かろうじて5時間キープ。

白菜と豚ロース

重ねてシリコンスチーマーに入れて8分間チン。白菜は半玉のさらに半分、豚はワンパック。豚の表面に本だしフリフリ。ぽん酢で美味し。余った白菜は塩して少しおいて水絞ったあとに、塩昆布と混ぜて胡麻油をかける。これが予想以上に美味かった。昆布と胡麻…

1.26 Thursday

いつの間にか寝てた。

おてんの残り物

冷凍のロールキャベツを2個追加。シリコンスチーマーで3分チンして、一緒に暖め直し。可もなし不可もなしって感じ

1.25 Wednesday

熟睡できてないらしい。 アカンなぁ

おでんは楽だ

イオンの袋入りおでんに、こんにゃく、ジャガイモ、牛スジ等、好きなものを追加して暖めるだけ。(イモは事前にチン)簡単美味しい暖まる。 でも、ワインには合わないな

1.24 Tuesday

数値的にはよく寝られた感じなんだけど、体感的には寝不足だ。なんでだろ?

甘エビの唐揚げ

今日は買い出しに出かけたので、惣菜で済ませました。これはビールしか無いと一本開けて後悔。寒いわ。

1.23 Monday

こりゃダメだ。

1.22 Sunday

トライアルの大会なので早起き……すこーし寝坊でした。

1.21 Saturday

夜更かしの大寝坊。アカンわ

1.20 Friday

うーん。寝不足だ

簡単アヒージョ

帰宅が遅くなったので手抜き。冷食のアヒージョをチンしたものと、冷凍のシーフードを使ってオリーブオイルとチューブにんにく、コンソメで味付けしたアヒージョもどきをミックス。すこーし味が濃かったかな白ワインが欲しかったけど、無いから赤で我慢。

1.19 Thursday

早く帰って、家事もサボって、睡眠確保。電気代の都合で11時前に寝るのは難しい。

鶏ササミ

鶏肉の塩レモン焼きというものを作りました。レシピには無かったけど、余っていた玉ねぎ追加。味が薄まったぶん、塩コショウとレモン汁で調整。味はそこそこ。

1.18 Wednesday

風呂入るのに時計を一旦外したところで寝たことになってるな。本当に寝たのは1時頃。

休肝日

部屋に戻って、うまかっちゃん(辛子高菜)とチルドの野菜シューマイファストフードやね。

1.17 Tuesday

工場出張なので自宅発寝すぎ(笑)

1.16 Monday

雪のなか犬と散歩して、熟睡。今日は無駄に休み

1.15 Sunday

トライアルの大会が中止になったので、のんびり寝られました

1.14 Saturday

良く寝た。おうちがいちばん。

手抜き

半額の惣菜(おかずセット)を買ってきました。これにキャベツ、ジャガイモ、豆腐を足して……食べすぎた。