N's diary

晩ごはんは22時過ぎ。朝ごはんは6時半頃。

キャベツとポテトのカレー炒め

食材整理系の一品。 

キャベツ1/2弱を一口大に切ってレンジで4分チン。チンした理由は嵩を減らすため。

男爵いも一個を短冊?に切ってレンジで2分チン。

フライパンにキャベツを入れて軽く塩コショウし、中華調味料の瓶底に残ったわずかな量をかけ、本だしを軽く振って炒める。

これに、先の男爵と輪切りにしたウインナー1袋を足す。

頃合いを見て、イナバの缶詰のチキン&カレーを入れて出来上がり。エスニックな匂いが凄い。あすの昼休みにこの匂いを職場に振り撒くのが楽しみだ。

 

副菜は、作り置きの小松菜と揚げのおひたし風、冷凍枝豆、冷奴はごま油と塩昆布。

 

当たり前のことだけど、芋を一個入れたら、かなりボリューム感のある食事になりました。

 

 

f:id:nyan_3:20191031223625j:image